SSブログ

お披露目会 終わりました [MUK]

この週末、御所の家の完成お披露目会でした。
一夜明け、放心状態の月曜日です。

2日間で延べ70人くらいの方が来てくださいました。

 かくれんぼするとこがいっぱいある!
 景色も最高やね。気持ちいいわ!
 これは若い人向けの家やなぁ
  (MUK)らしい家になったね
・・・などなど、たくさんの声をいただきました。

書斎コーナーで寛いだり、階段で絵本読んだり、景色を堪能したり、かくれんぼが始まったり・・・、
みなさん、ゆっくり過ごして
行ってくださったのもうれしかった。

階段が家の真ん中にどーんとあるのですが、ここがリビングの延長として、
居心地のいい場所になりそうだな、
玄関ホールでの昼下がりの日向ぼっこは気持ちいいな、など、
お引越し後の生活の様子も、思い浮かべつつ・・・

今週、いよいよお引渡しです。お天気になりますように!
DSC_0105.jpg
DSC_0064.jpgDSC_0065.jpgDSC_0066.jpg設計期間中から、何度も連れてきていたこともあり、すっかり仲良しになったS子ちゃんと、うちのふたり。この日はかくれんぼで盛り上がっていました
DSC_0098.jpg
DSC_0032.jpg
開催をさせていただいたTさん、ありがとうございました。

http://muk-live.jimdo.com/


コメント(2) 

コメント 2

カンメイ

今回の見学会、たくさんの人に来ていただいて、たくさんのお褒めのお言葉をいただいてよかったですね。
そこで、辛口の批評もあってもいいかと思い、一言。
家って内と外があって、内すなわち住み手が家の内側から見ての気持ちよさからの評価と、家の外側からみての家の顔、外観の評価があるように考えます。内の評価は大変高いように思いますが、外の評価はどうでしたか。予算との関係で難しいことも一杯あるとおもいますが、外の顔にも、もっとMUKらしさがでてきたらいいなと思いました。
本当にご苦労さんでした。
by カンメイ (2011-04-19 11:53) 

asahi_

カンメイさん

外の顔。予算の関係で難しかった訳ではありません。
あのような周辺環境に、新たに建つ家のたたずまいとして、
どのような顔がそぐわしいのか、自分なりに熟慮した結果と、
施主さんの意向をかけ合わせ、できあがった形です。
板部分に色をつけなかったことで、最初は少し、緊張した顔に
見えるかもしれませんが、月日が経ち、板の色がいい色に焼けてきた時、
中から生活感がにじみ出てくるようになった時、
また違った顔になると思ってます。 
Tさんファミリーが新生活にすっかり馴染まれる頃には、
家も同じく、あの土地にどっしり、しっくりくる佇まい育っているようになれば・・・・と。

ご意見をありがとう
明日また行きますので、お豆腐買ってきます。
by asahi_ (2011-04-19 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ明日から今日のおたより帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。