SSブログ

いよいよ明日から [MUK]

御所 Tさんの家の完成お披露目会、いよいよ明日明後日です。

完成間近の今週です。外構の板塀工事に造園工事。床のワックスがけ(そして筋肉痛・・・)

完成を心待ちに思う晴れやかな気持ちと、
手元を離れていってしまう、寂しさと。

造園工事では、長い間、施主さんのご実家で眠っていた古瓦を、
造園の松本さんがうまく生かしてくださいました。

板塀がつき、すかーんと広かった敷地が、引き締まりました。
明日香村の畑でじっくり選んだハウチワカエデ・ソヨゴとの相性もよさそうです。よかった!

現場から車でおそらく5分くらいかな。船宿寺。
つつじ、さつきで有名な花のお寺だそうです。今の時期、桜が満開なのが、
現場からも借景できます。お披露目会ついでに、こちらもよさそうなスポットです。
http://www.kansaihokenlife.co.jp/tabi/hananotera25/senjyukuji1.htm

HPのトップ写真のツーショット。棟梁Nさんと、施主さんのお父さん。
なかなかのキーパーソンだったので、この写真は感慨深いなぁ・・・・・

http://muk-live.jimdo.com/
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。