SSブログ

ねこ番 [日々のもろもろ]

実家の両親がしばらく留守にしていて、
ひとり留守番中の”猫”の世話に、先週から通っています。

犬は『人につき』、猫は『家につく』といいますが、
この猫。名を”つなぎ”といいますが、彼女は確実に『人(母)に』ついてます。

母がしばらく出かけるのだろう…と、荷物を準備する様子などから
薄々感じとると、見るからにどよ~んと、落ち込みます。

朝、子どもたちを保育園に送ったその足で、つなぎのもとへ。
鍵を開ける音に、玄関まで走ってお出迎え。

そして、玄関があいて、私の顔を見るなり、
『なんや、あんたか・・・・(ため息)』と言いたげな表情で、
がっくりと、あからさまに落ち込むのです。

『悪かったねぇ』と声掛けながら、ごはんをやり、トイレを片付け。

Image194.jpg
もうすぐですよ。
あなたの母さん、もうすぐ帰ってきますよ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あがってしまった。谷町歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。