SSブログ

先週末のお楽しみ その1 [堺のまち]

今年も残すところあと2週間ですね。
一週間後には、きみかも1歳のお誕生日です。

先週末のお楽しみ。
操体法のレッスンがありました。

きみかが、まだおなかの中にいたころ、冷えやむくみ、腰痛を少しでも
和らげられればと、妊婦仲間を誘って、
スタートした会。
みんなの赤ちゃんが次々と!誕生し、どんどん賑やかになり、
さらにまた妊婦さんも加わったりしながら、
月に一度のペースで続いています。いい感じに定着してきたかな。
先週末は今年最後のレッスンでした。おとな8人に、こども13人!

終了後の持ち寄りランチ会も、楽しみのひとつで、これどうやってつくったの?
味付けは?と、情報交換。料理のレパートリーがちょっと増える。これも
うれしいよね。

・・・・・・・・・・・・
駅から続く”緑道”(泉北NT自慢の、緑いっぱいの遊歩道。車と交差せずに
どこまでも続きます。よい散歩道。)を、いつもさっそうと歩いてきてくださる
細川先生からの緑道みやげ。

『お盆あるかな』
で、ささっと。先生と、なつきの合作です。
Image163.jpg

・・・・・・・・・・・・
次回は1月23日(土) 10時半から。
自宅マンションの外壁修繕工事が終わったので、次回からは
自宅にもどります。
来年から、テキストを用いて、もう少し本格的に、体系的に『操体法』を理解して
いきませんか、人に教えられるくらいを目指して、との提案も先生からあり。
また相談しましょう。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

chamiyu

楽しみです!
予定あけておきますね。
いつもありがとう!

そしてもうすぐ1歳。
感慨深いですね〜
by chamiyu (2009-12-16 12:27) 

長谷川和恵

ご無沙汰しています。

もうすぐ、お誕生日なんですね。
我が家の幸子姫は、イヤイヤの時期です。
しかし、その「すね」具合がなんともかわいい・・・

新型インフルワクチンのおかげで、超ハ-ドな毎日です。
妊婦こそ、接種したらあかんのちゃうん?と思いながら、注射していると、身体に悪いですわ・・・

最近の楽しみは、祖母からもらった着物。
お正月は、家族全員、着物で過ごそうと、子ども達のサイズに、チクチク、身上げしてます。

時間が合えば是非お会いしたいです。
細川先生にもよろしくお伝えくださいませ。
by 長谷川和恵 (2009-12-16 16:42) 

みっこ

細川先生、素敵な方ですよね。

一つ一つの言葉に重みを感じます。なかなか実行に移せませんが・・・



次回、ぱんぱんのお腹で参加させていただきま~す。


by みっこ (2009-12-18 19:34) 

asahi_

chamiyuさん

お待ちしてますね。

そして、1歳。
みんな”一緒に”大きくなっていく感じが、
うれしいですね。心強いよね。
by asahi_ (2009-12-21 14:43) 

asahi_

長谷川和恵さん

ごぶさたしています。
イヤイヤ時期のすね具合がかわいい。やはり、4人目の貫禄を
感じます。(わたしは真に受けて、きりきりしてたなぁ。今も・・)

お休みの日でも、またお会いできるとうれしいです。
さっちゃんもお姉ちゃんになっただろうなぁ。

操体、もし、予定の合う日があれば、ぜひお越しくださいね。
これからも土曜日になりそうなのですが。
by asahi_ (2009-12-21 14:50) 

asahi_

みっこさん

お産のバトンをリレーしていく感じ、
次はみっこさんの番ですね。

次回、気をつけてお越しくださいね。
by asahi_ (2009-12-21 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この場所で。あがってしまった。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。