SSブログ

この場所で。 [MUK]

DSC_0140.jpg
現在計画中の、住宅の敷地に行ってきました。

山裾に広がる、田園風景。そんななかに、住宅を計画しています。
農地を宅地にする手続きが必要なため、申請手続きで少し時間がかかっていますが・・・

それにしても、この立地!

初めて伺った、冬の寒い日。
このような場所で、計画できる。 わくわくと同時に、この風景にしっくり
馴染むカタチとは・・・以前から建っていたと言われればそうだったかな、と思うような?
・・・そんなことを考えながら敷地に立ちました。

周辺の田に水が入った春。
石垣や畝に雑草が茂り、稲の生長と競い合うように、青々とした、草いきれがたちこめた夏。
稲穂が実り、あたり一面が黄金色に染まった秋。

そして、稲刈りが終わり、季節はめぐって、冬。
計画案はかたまり、実施設計も、もう一息です。

楽しみ。

Image154.jpg 12月。

我が家に、モミノキがやってきました。
みなで飾りつけ。
クリスマスの雰囲気が出て、とってもよいのですが、
きみかがはいはいで突進→鉢の土をぎゅうっと掴んで床にばらまく→そうじ。を
繰り返していますよ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七五三先週末のお楽しみ その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。