SSブログ

日曜日。ベランダにて [日々のもろもろ]

ささいなことで口論になり、なんとなく気まずい空気が漂っていた
日曜日の夕方。

ベランダからなつきの声。

『かーちゃん、お空きれいよ~。みにきてくださいよ~』
『とーちゃんも、はやくきてくださいよ~』

この時間、家族そろって、ここから見る、この景色

DSC_3175.jpg
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

ハシヤン

何て素敵なお子さん。
空も好いですねぇ。
by ハシヤン (2009-05-11 22:51) 

mame:*

なっちゃんかわいいね!感性もすばらしい!
うちは娘をきっかけに空気が悪くなることがおおいよ・・・
by mame:* (2009-05-12 09:00) 

asahi_

ハシヤンだ!!
おひさしぶりです。

引越しして、空をみる時間が増えました。
飛行機雲も最高です。
by asahi_ (2009-05-12 13:53) 

asahi_

mameさん

なんかね、
気をつかってくれてるなぁ・・・という場面が増えてきたよ。

この前、落ち込んでいたときには、
『かーちゃん、なっとうあるで!』と励まされました。
by asahi_ (2009-05-12 14:04) 

SEAMOON

大人が思っている以上に
子どもって空気読んでるし
見てますね。。
年に1回くらいしかしなかった夫婦けんかも
ここ最近増えてしまった私達。
先日 夫と娘二人でお散歩中に大きな声で
『パパ~!ママとケンカしたらアカンで~!!』
と言われたそうな。。。
私は
『ママ~ケンカしたらごめんなさい。したら許してくれるのん知ってるん?』
娘に振り回されてると。。。疲れてたけど
振り回してるのは私だと。。。最近思いますわよ。。。

by SEAMOON (2009-05-13 00:03) 

asahi_

SEAMOONさん

『ごめんなさいしたら許してくれるのん』
・・・・・忘れてたなぁ。


こどもの言葉はストレートだから、響くよね。
『かーちゃん、また怒ってるの?』とか。

よく見てるよね~。
たしかにうちも、振り回してるのは・・わたしだわ。
by asahi_ (2009-05-13 11:54) 

なるみ

いい空。

建て替え検討中で、以前のメールの送信してみたけど、つながらず、ようやくブログに辿りついたよ。

子育て奮闘中?もし時間ができたら相談に乗ってください。
by なるみ (2009-08-01 00:29) 

asahi_

なるみさん

いまごろコメントに気付いた私。。すみません。

改めて、ですが、声かけてもらってとてもとてもうれしく思ってます。
ぼちぼちいきましょうね。
by asahi_ (2009-12-02 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。