SSブログ

2008 秋の土塔庵イベント! [堺のまち]

第4回目の堺・土塔庵イベントです。

企画は3人でしているのですが、今日はちょこっとお仲間紹介。

春からおむすびカフェ『つぐみ』を堺市中区でオープンしたYさん。
おむすび、お漬物、お惣菜3品にお味噌汁・・・
今日はちょっとしんどいなーというときに、『よし、Yさんのおむすび食べに行こう』と思うような、
そんなお店です。元気になるごはん。
日々のメニューの考案と同じく、イベント時の豊富なアイデアにも、感心しつつ、でも基本は
超マイペースなYさんです。お互いにAB型と知って大笑いした記憶あり。

もうひとり、
フットワークの軽さと、物事を深く掘り下げる洞察力、細やかな心遣いに
いつも心ほどいていただいてて感謝!のMさん。
先日は、『妊娠中の身体のケアを』と、ベッド持参(!)で、家に居ながらにして本格的なアロマトリートメントという、
至福のときをプレゼントしてくださいました。(元々は、某有名ホテルの中のアロママッサージの
お店でお勤めされていた)
春から自主保育グループも立ち上げ、ますます忙しそうなMさん。

おふたりの、生き生きと日々を、育児を、自分を、楽しんでられる姿に、
1人PCに向かう仕事にこもりがちな私は、ほんとよい刺激をいただいてます。
そんな仲間たちと、イベントをつくりあげていく過程も、たのしみのひとつです。
(会議中の脱線多いけど・・)

前置きが長くなりましたが以下、ご案内。

今回は人形劇をお休みして
見て、体を動かして、表現する楽しさを 親子で味わっていただきたいと思っています。
主催している私達もとっても楽しみにしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ふするんとみどりんの
『音と歌とダンスのたまてばこ』
~みんなと会えて嬉しいな。さぁお祝いだ!~


創造的な音やお話、彩りあふれるパフォーマンスで定評のある
お二人のユニットが、今回念願叶い開催となりました。
ユニークな世界の音や、躍動感あるリズム、言葉を感じ、
心と体が解きほぐされるような時間です。 ぜひご家族で体験してみてください 。


日時 2008年11月16日(日) 11:00~

10:50~    受付開始
11:00~    食事タイム
13:00~    ライブSTART
          * おとのたまてばこ(どんな音が飛び出すかな?)
          * おはなしライブ
          * 様々な民族楽器を使った演奏と歌
          * 一緒に歌って踊って、心とからだをほぐそう
15:00     終了予定

※なお、沢山の方に楽しんで頂きたいのですが
 食事スペースに限りがあります。11:00~13:00の間に
 皆さまで譲り合ってお食事をお楽しみ下さい。

場所  土塔庵  堺市中区土塔町2209番地
http://www.eonet.ne.jp/~windmill-net/dotouan/index.html

参加費 (お昼ご飯+お茶付き)  
     親子ぺア  2000円
     大人追加  1500円
     食事のいる子どもさんの追加 500円


お申し込みについて
下記をご記入の上、お申し込みください。
 ・参加者全員のお名前(食事の必要なお子さんの数含め)
 ・このイベントをどこでお知りになったか(ちらし、mixiなど・・)
 ・来場の際の交通手段
 (駐車スペースに限りがあるため お車の方は必ずご連絡下さい)
 ・アレルギーについて・・・食事内容など下記までお問合せください

11月1日(土)よりメールにてご予約承ります。
(定員有り、完全予約制)

主催/堺・お結び母の会 (森 , 奥本 , 西) 
omusubi_haha@yahoo.co.jp 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マイペースYさんより

あさひさんのブログってあさひさんの声が聞こえてくるよね。

脱線の中からアイデアがうまれてくるので

イベント前以外は脱線しましょう。途方もなく。。。

私も今度お二人の紹介をかいてみます。
by マイペースYさんより (2008-11-19 06:02) 

asahi_

マイペースYさん

いまごろになってコメント発見するわたしも、ひとのこと言えない。
マイペースやんね。

脱線は楽しい時間ではあるねんよ。ほんま3人とも
『言わな気がすまないタイプ』やし・・・

脱線のスケールの大きさに、
びびってた時期も、あったなぁ。この話、どこに着地するんやろ!?と。
いまは笑えます。
by asahi_ (2008-12-04 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アイヌとシサムのワ大根の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。