SSブログ

一日限定 おむすびランチカフェします [堺のまち]

6月5日(火)にこんなイベントやります。
子育てをする中でご縁のあった、堺の元気なお母さんたちと、
自分たちの暮らす街で、自分たちの視点から発信できることを、
と、企画しました。
場所は山之口商店街にあるコミュニティスペース 夢倶楽部本舗にて。


・・・・・・
人と人を結ぶ おむすびランチ

日本のソウルフードおむすびの良さと食の大事さ
楽しい会話と笑顔のある食事を楽しむイベントとして
おむすびランチカフェを堺区の山之口商店街の中にある、
夢浪漫本舗(コミュニティー スペース)にて開催します。
山之口商店街  
http://www.yamanokuchi.jp/index.php

今回は
おむすび
マクロビ惣菜(雑穀たっぷりメニュー)
お味噌汁
マクロビスィーツプチデザート
の提供です。

お惣菜は雑穀を使って忙しいお母さんの為に、作りおき出来て
簡単に出来るものを選びました
お砂糖、化学調味料、動物性のものは一切使用しません。

デザートは
私達の街 堺市堺区の
美味しいお茶屋さん(松倉茶舗さん)
美味しいお豆腐屋さん(ゆば屋さん)
の厳選素材で
お子さんにも安心して食べれる
砂糖、動物性たんぱく質を使わないマクロビスイーツです♪

日時 6月5日(火)
   11:30よりなくなり次第終了
   ランチのご予約承ります
   希望時間を明記の上、メッセージ下さい。
   25食 ご用意します。
    
場所 堺市堺区市之町東2丁1-4
   アスティ山之口(山之口商店街)
   夢浪漫本舗

おむすびランチ 850円
お子様用の おむすびとお味噌汁セット 400円

有機米の美味しい玄米と
有機三分搗き&雑穀おむすびを味わってくださいね♪

私達の想い
私達の住む堺を平和で安全な街にしたい。
ひととひとのつながりをつくる場を
堺のあちこちで広がればいいなぁ。
地域で子供達を守っていくような
暖かく、活気のある街にしたい。
誰が作ったかわからないご飯ではなく、
顔の見える関係がいいな。
全部じゃなくても自然育児を意識してくれるといいな。
頭で分かっている食事の大事さを
頭でっかちにならず、実践編で伝えていけたらいいな。

など、沢山の想いを込めて
子育て中のお母さんたちでの手作りイベントです。

子育て中のお母さんが子連れで来てくれたらいいなぁ。
と思っていましたが、地域で子供を守りたいという点でも
いろんな層の人が集まればいいな。
そして人と人が繋がればいいな。と思っています。
是非遊びに来てください。

私達母の願いをこめて開催します。

問い合わせ
お結び母の会
omusubi_haha@yahoo.co.jp


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

momo

素敵な企画ですねっ 
ぜひ伺いたいです(^^)

2食予約お願いします~
by momo (2007-05-30 09:54) 

asahi_

■momoさん

ありがとうございます♪
メッセージ送らせていただきます。
by asahi_ (2007-05-30 11:18) 

くま&なお

おむすびランチ、とってもとっても美味しかったです(^0^)
私も少しづつですが、やってみようかなって思いました。
(先ずは、岩塩から!)

合席したお母さん&子ども達とも楽しく食事が出来、嬉しかったです。
マクロビの話も聞けたし、勉強になりました!

あさひさんの言う「人と人が繋がればいいな」と思っています。って事が今日、参加して少し分かった気が。。。

でわぁでわぁ。。。旦那様にも宜しくです。。。
by くま&なお (2007-06-06 02:55) 

asahi_

■くま&なおちゃん

昨日は来てくれてありがとうございました。
カウンターの中でアップアップしていたので、ゆっくり話しもできなくて
ごめんなさいね。

来てくれた方同士でもいろいろお話し盛り上がっていたようで、
うれしかったです。
いろんなひとがあの場所で、おむすびランチを接点に
楽しいひとときを過ごしていただいたようで、
嬉しく思います。

ありがとうね。
by asahi_ (2007-06-06 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。