SSブログ

無事終了。ありがとうございました♪ [堺のまち]

一日限定 お結びランチin 山之口商店街  
無事終了しました~。
来ていただいた方、本当にありがとうございました。
開店直後に思いがけず大忙しで、カウンター内は一時パニックに陥りそうになりながらも
『まごころまごころ』と唱えながら、
3色(玄米・雑穀・豆ごはん)のおむすびをたくさん結んだ一日。

マクロビオティック料理をよくご存知の方も、へぇ、そんなんあるの?な方も、
いろんな方があの場で、おむすびと、堺生まれの食材をつかったヘルシー惣菜、
調理担当のYさんも自画自賛!のお味噌汁を食べながら、
楽しいひとときを過ごしていただけたとしたら、まずは大成功。そして、
お砂糖を使わなくても有機人参のきんぴらはこんなに甘くておいしくできるんだ!
玄米ってしっかり噛んで食べると美味しい!など、
少し前に自分が知ってオドロキ
だったことなんかも
共有できたらうれしく思います。

・・・・・
たくさんのよいご縁があって、つながって、実現した今回のお結びカフェ。
まずはそのご縁に感謝です。そして今度は自分たちが
あらたなるご縁の橋渡しに一役買えたかな?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

momo

ホンマに素敵な企画でした(^^)

めっちゃ美味しかったよぉ~

じっくり素材の味を味わいながら
ゆったりとした気持ちでいただきました

今度 料理教室企画して欲しいな!
by momo (2007-06-07 11:08) 

asahi_

■momoさん

最初にmomoさんご夫妻に来ていただいて、
賑やか~にしていただいたおかげで、ぐぐっと気分が
盛り上がりました。

お客さん来てるよ~と、慣れない私たちのサポートまでして
いただき、ありがとうございました。

じっくり素材の味を味わって食べること
忙しいと忘れてしまいがちですが、大事ですよね。

これからの企画。先日のメニューでのお料理教室も案に
あがってます。
一緒に『蒸し煮』(←人参のきんぴらやお味噌汁に使っていた
マクロビならではの調理法) マスターしましょう(^^)
by asahi_ (2007-06-07 17:14) 

はじめまして

ミクシーの南大阪自然派に、承認いただきましたミイラママ(変なHNですみません)と申します。
先程、ミクシーをやり始めた事もあり、このイベントを知りませんでした。
実はかなり自宅から近く、自転車で10分走るかどうかと言う場所だっただけに、残念です。
しかし!仮に知っていたとしても、仕事があるのでいけませんでした。
そこで、あしこさんって、すごいと。
仕事をされつつ、活動に主催者サイドで参加されるなんて!
おまけに、お子様小さいし。
私は、実行力がないので、実践されている方には頭がさがる思いです。
また、土日等にイベントあれば、ぜひ参加させていただきたいです。
とりあえずは、参加側で(汗)

それと佐藤初女さんに会われたのですね!
うらやましい~。
本当に素敵な方だと察せられますが、お会いすると、もっと真にせまるものが、おありだったでしょう。

自然派育児、生活、これからも、どうぞよろしくお願い致します。
by はじめまして (2007-06-17 02:11) 

asahi_

■ミイラママ(!)さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

わたしも企画側になるのは初めて、でした。
南大阪自然派のコミュに参加させていただき、
そこで、自然派生活、自然派子育てを楽しく実践中(しかもみなさん
よく勉強されてる!)の、元気なお母さん方との出会いがあり、
今回の『お結びランチ』にいたった訳ですが、

企画側になることで、自分も学べることが多くありました。
似た感覚でもって子育てされているお母さんたちとのつながりは
母親1年生の自分にとってはとてもありがたいですし、
そんな輪が、ここ堺で広まればいいな。。と思います。

仕事を持ちながらなのでペースはゆっくりですが、その輪をつないで
いくきっかけづくりができればと思っています。
またの機会でお会いできることを楽しみにしています。

初女さんの話、お会いする機会があれば聞いてくださいね♪
by asahi_ (2007-06-18 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。