SSブログ

ちょっとバンへ [堺のまち]

先の日曜日。
securedownload.jpg
近所にある『冒険遊び場 ちょっとバン』へ。http://www5.ocn.ne.jp/~burrrn/公園は数あれど、ここはひとあじ違った遊び場でした。皆、じぶんのやりたい遊びをつくりだして工夫して遊んでる様子。
ほんものの電車が一両 どーんとおいてあったり、遊具もこどもたちやサポーターによる手づくりのよう。
『北の国から』の五郎さんの世界。

Image491.jpg
初めての場にしばらく様子見だったうちのふたりも、『川つくろう』と、砂場に川を掘り始めたあたりから、
調子出てきて、『水流そうか!』のあたりで、テンションも急上昇。気付けば全身どろっどろで
泥んこ満喫です。(砂場と水の組み合わせって最高!)
私はなぜか、初対面の小学生の男の子とバトミントンで勝負することになって、汗だく。  
securedownload (1).jpg

気になる光景が。よそのお父さん。ひとりは、こどもと一緒に川を掘り、もうひとりは、砂場のへりに腰掛けて、
スマホに夢中・・・それも、ずーーっと。対照的な姿が、目に焼きついてしまった。
ところで、うちの父さんはというと、なんと、
・・・・・ぎっくり腰でお家でダウン!

でも、どろどろのへとへとの、お腹ぺこぺこで帰宅したら、特製やきそばが
できあがってたのでした! やるやん!!
コメント(2) 

コメント 2

あわたゆうさく

みんな元気そうでよかったです(#^.^#)
子供たちも大きくなったね、また会いたいわぁ。

お母さんにもまたお会いしたいです。
お土産持ってうかがいますので、もしよければ声かけて下さい。
by あわたゆうさく (2011-11-15 21:43) 

asahi_

あわたくん

ありがとう。わたしたち三人は元気にしていますよ。
母にもお気遣い、ありがとうね。伝えます。
by asahi_ (2011-11-16 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。